新着情報

 RSS

お知らせ


 

男子優勝!全国制覇!




☆中学校昼食
小町弁当は1食(380円)からチケットが買えます。
朝8時30分までに、職員室で申し込んで下さい。
お気軽にご利用下さい


R02.10献立表(小町弁当).pdf
 

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(25年10月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前10時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前10時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

京都府のお天気

 

カウンタ

COUNTER1516369月16日 14万人突破!!
2020.4.1にリセット
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2020/07/22

今週の出来事

| by 教頭
 今週は第1回テスト(中間テスト)からスタートしました。
先週の警報による休校の影響もあり、1日目は3時間授業をしてからのテストでした。(培良中生よく頑張ってます。)

 また陸上の代替大会が7月24日(金・祝)のスポーツの日に行われます。
今日の終学活の放送で壮行会を行いました。
 陸上部キャプテンの3年生鳥越君は、例年とは違う環境の中での大会のためか、不安な気持ちも隠し切れず、それを正直に話し、全校生徒から大きな激励の拍手を受けていました。
 明日の大会は無観客のため、みんな応援には行けません。
しかし、全校生徒から大きく背中を押してもらった鳥越君をはじめとする出場選手は、今出せる力をふりしぼって頑張ってください。



 昨夜はPTA学級委員総会を行いました。今年度は学級委員も各クラス3名から2名に縮小し、人数を減らしてできることをやっていきます。
 話し合いもとてもスムーズに進み、集まった皆さんのご協力で約30分で終了しました。(きっとPTA学級委員総会始まって以来の快挙です!!)
PTA活動も様々な制限のある中ですが、ようやく学級委員長と広報委員長が決定し、いよいよ本格的にスタートします。

詳細は後日、PTA総会(紙面)をご覧ください。

17:00 | 投票する | 投票数(8)