新着情報

 RSS

お知らせ


 

男子優勝!全国制覇!




☆中学校昼食
小町弁当は1食(380円)からチケットが買えます。
朝8時30分までに、職員室で申し込んで下さい。
お気軽にご利用下さい


R02.10献立表(小町弁当).pdf
 

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(25年10月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前10時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前10時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

京都府のお天気

 

カウンタ

COUNTER1516459月16日 14万人突破!!
2020.4.1にリセット
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2020/07/29

今週の大ニュース!

| by 教頭
 みのり学級の農園では野菜やスイカが実をつけてきました。玄関のゴーヤもどんどん花が咲き、まもなく実をつけることでしょう。


 こんな中、培良中学校では1学期のテストも終わり、少しホッとしたいところですが、気を引き締めてノーチャイム運動やあいさつ運動に取り組んでいます。
生徒会やクラスのリーダーが中心になって、頑張って声をかけています。


今日のちょうど下校時間前に大雨が降りました。掃除が終わってふと生徒昇降口を見てビックリ!!


この前の休校時に、職員で大掃除した溝の流れがよくなりすぎて、出口の排水が詰まり、写真のように足首までつかるほどの大洪水となりました。大雨の中、職員室からみんな出てきて溝を開通させ、水が引くまで待ちました。帰れなくなった生徒たちには急きょ漢字の学習プリントが配られ、7時間目!?の勉強をしました。
 水が引いて帰る時、作業中の先生方にみんなやさしい声をかけてくれました。
今度こそ、溝はスッキリ気持ちよく流れるようになりました。

 ↙左下のカウンターを見てください。↙
まもなく10万アクセスを迎えます。
4月1日から、1日平均800件以上のアクセスがある計算になります。
本校の全校生徒は267名なのに・・・(^-^)
皆さん、いつも応援ありがとうございます。
18:00 | 投票する | 投票数(14)