新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(令和6年4月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前9時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前9時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

カウンタ

COUNTER751580
2021.4.1にリセット

お知らせ

令和6年度教育実習の受付は終了しました。


令和6年度教育実習の受入について

 

教育実習生の受け入れについては、後進教員の育成の重要性を第一に考え、学校運営及び教育活動に支障をきたさない範囲で受け入れたいと考えています。教育実習は、「将来、必ず教員を目指す。」という教職への強い意志があり、下記の内容を了解されたうえで、申請するようにしてください。
なお、実習の申込が受け入れの内諾ではありませんので、ご注意願います

 

 

1 申込期間
 令和5年4月10日(月)から7月20日(木)まで
受け入れ人数の調整があるので期限厳守です。ただし、期日内に申請できなかった場合で、相当の理由があると校長が認める場合は、別途考慮します。
「申込申請=受け入れ可」ではありません。受け入れの人数・教科担当の人数を総合的に判断させていただき、面接後に連絡させていただきます。

2 申込条件
(1) 原則として、本校の卒業生であること
(2)
 本校が指定した期間に実習が可能なこと
※令和6年
5月中旬からから6月上旬の3週間を予定しています。

3 申込方法
 培良中学校までご連絡ください。 0774-62-9363

 後日面談を行います。

 

4 実習決定
 受け入れの人数・教科担当の人数を総合的に判断させていただき、面談後に連絡させていただきます。

5 その他
 令和5年度教育実習については、申込期間が過ぎましたので終了しました。