
新型コロナウイルス感染に係る緊急事態宣言が解除され約1か月が過ぎました。感染者数も減少し、 少しずつ日常が元に戻ってきているような感じがします。
しかしながら、リバウンドに対する警戒は引き続き必要です。今日の朝礼では、感染対策をしっかり 継続していくことの大切さと合わせて、新型コロナウイルス感染症に関連して、いわれなき偏見や差別、心ない誹謗中傷やいじめといったことは決して許されるものではないということ、そして万一、困った ことがあれば先生や身近な大人に相談するといったことを再度指導しました。
ご家庭におかれましても、ご理解ご協力をお願いします。
また、このほかに今月の生活目標『進んで仕事や活動をしよう』についての話や、個人表彰が行われました。
