令和5年度 行事予定(随時更新)

今、ご覧になっている方は

オンラインユーザー3人

大住中HP訪問者数

ようこそ!1789012人目のあなた
Since 01 / 04/ 2016

学生ボランティアを募集中

☆学生の皆さんへ☆
京都府山城教育局・京田辺市教育委員会では、学生ボランティアを募集しています。
大住中学校の生徒たちと共に過ごす中で、皆さんの力を発揮しませんか。
大住中学校は、いつでも、皆さんをお待ちしています。
■ 活動内容は
 ・ 学級担任の補助
 ・ 部活動の補助
 ・ 特別な教育的支援が必要な生徒への補助
 →その他、皆さんの得意とする分野で力を発揮してください。

お気軽に大住中学校までご連絡ください。
 0774-62-8889 大住中学校 教頭まで


京田辺市立大住中学校「いじめ防止基本方針」
大住中学校いじめ防止基本方針.pdf
 

各種証明書発行について

証明書の発行願は以下をクリックしてください。
学割証明書発行願.pdf
その他証明書発行願.pdf
 

気象警報が発令されたら

昼食提供事業

中学校昼食注文弁当については、下部の『献立表』をクリックし、献立内容や注文方法・食券の購入方法・支払い方法・問い合わせ先などをご確認ください。



R0504.pdf
R0507.pdf
R05.11.pdf
 

大住中日記

大住中日記 >> 記事詳細

2020/04/09

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業の延長について

| by オリオン
京田辺市内及び近隣市町における新型コロナウイルス感染状況や首都圏のほか、大阪府や兵庫県といった近隣府県に対し、緊急事態宣言が出されるなど、感染拡大の懸念が一層高まってきていることから、本市では、子どもの健康・安全を第一に考え、下記のとおり臨時休業を延長しますので、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いします。

              記

1 臨時休業の期間  令和2年4月6日(月)から5月6日(水)まで

2 始 業 式        令和2年4月14日(火) 9時開式
  ・校内放送を活用して教室で行います。
  ・新2・新3年生は、8時30分までに登校してください。
  ・教科書等をお渡しします。
  ・下校は1050分頃を予定しています。

3 入 学 式       令和2年4月16日(木) 9時30分開式(開場8時30分)
  ・来賓・在校生は参加せず、新入生・保護者・教職員のみが参加し、式は簡略化して実施します。
  ・新入生は8時30分までに登校してください。
  ・保護者受付は8時30分からです。体育館入場も8時30分から可能です。
  ・感染防止の観点から、保護者の参加については一家庭につき2名まででお願いします。なお、本校に在籍しているお子様(中学2・3年生の兄・姉にあたる生徒)は、2名までであっても参加できません。また、お子様の教室及び校舎内への入場はご遠慮ください。
  ・クラス写真撮影は後日に延期します。
  ・教科書や休業中の課題等をお渡しします。
  ・下校は1130分頃を予定しています。

 

詳細は、pdfをご覧ください。(改訂版)新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業の延長について.pdf


4月9日(木)11:00に掲載した内容に一部追記したものを、改訂版として12:40に更新しています。


11:00 | 投票する | 投票数(8)