令和5年度 行事予定(随時更新)

今、ご覧になっている方は

オンラインユーザー6人

大住中HP訪問者数

ようこそ!1789618人目のあなた
Since 01 / 04/ 2016

学生ボランティアを募集中

☆学生の皆さんへ☆
京都府山城教育局・京田辺市教育委員会では、学生ボランティアを募集しています。
大住中学校の生徒たちと共に過ごす中で、皆さんの力を発揮しませんか。
大住中学校は、いつでも、皆さんをお待ちしています。
■ 活動内容は
 ・ 学級担任の補助
 ・ 部活動の補助
 ・ 特別な教育的支援が必要な生徒への補助
 →その他、皆さんの得意とする分野で力を発揮してください。

お気軽に大住中学校までご連絡ください。
 0774-62-8889 大住中学校 教頭まで


京田辺市立大住中学校「いじめ防止基本方針」
大住中学校いじめ防止基本方針.pdf
 

各種証明書発行について

証明書の発行願は以下をクリックしてください。
学割証明書発行願.pdf
その他証明書発行願.pdf
 

気象警報が発令されたら

昼食提供事業

中学校昼食注文弁当については、下部の『献立表』をクリックし、献立内容や注文方法・食券の購入方法・支払い方法・問い合わせ先などをご確認ください。



R0504.pdf
R0507.pdf
R05.11.pdf
 

R4 1年生

日々の様子・連絡① >> 記事詳細

2022/05/13

今週の1年生 Vol.4

| by カシオペア26
先週・今週は、このような2週間でした。
 6日:校外学習が実施しました。各クラス、レク係が中心となって考えたレクリエーションで
    楽しむことができました。また、班別クイズラリーでは、どの班も協力してクイズに
    答えることができました。
10日:校外学習の振り返りを実施しました。まずは、クイズの答え合わせを行いました。
    残念ながら、全問正解の班はいなかったですが、しっかり確認できました。
    また、各自でまとめを行い、クラスの印象に残った出来事などを考えました。
11日:学年集会を行いました。校外学習の振り返りや入学してから1か月が経ち、子どもたちの生活の様子を
    振り返り、今後の生活について話をしました。
13日:道徳では、「美しく自分を染めあげてください」を行いました。詩を読んで、印象に残った文は何かを考え、
    その後、3年間でどうすれば自分のなりたい色になるかを考え、タブレットで作成しました。
    また、6時間目には熱中症予防教室を行いました。大塚製薬株式会社から講師をお招き、
    お話していただきました。


【連絡】

16・17・19・20時間授業  18時間授業 
②18・19日は、検尿(二次)があります。対象の方は、忘れず提出をお願いします。

18:00 | 今日の出来事