京田辺市教育委員会
教育部/社会教育・スポーツ推進課
 
 

お知らせ

 このページは記録のために残しております。
 あたらしいページは下記のURLに代わりました。


  https://www.kyotanabe.jp/soshiki/4-16-0-0-0_8.html
 
お願い

このごろ、こどもの王国内でのやくそくを守られない方をみかけます。
「来たときよりも美しく!」が、王国への入国条件の一つでもあります
 

ゴミは、じぶんたちで始末をし、必ず持ち帰ってください。

お菓子のカラをその辺に捨てる人がいるので、注意してくださいね。
大人は子どもの見本です。

 

食器は、きれいにして必ずふいて返してください。

  • 夏場は、食中毒等に気を付けないと、いけない季節です。O157等の感染に気を付けましょう。ご協力をお願いします。
  • 手洗いをしっかりおこなってください。
              食中毒等を防ぐには、これが一番です!!
 

ここは、「こどもの王国」です。禁酒・禁煙を必ず守ってください。


 

花火は禁止です

山の中なので、花火は禁止です。火事が起こると大変です。

 

就寝時刻は10時です

子どもたちの体力を考えて、ねる時間を10時にしています。
でもどうも大人の方のねる時間が、遅いようです。時間を守って活動してください。

遅くまで、活動されている方には指導員が注意しにいくことがありますのでよろしくお願いします。

 

夜の出入りについては、ご遠慮ください。

不審車両とまちがえますので、夜の出入りについては、ご遠慮ください。

 

シーツは必ず使ってください。

シーツは衛生維持のため必ず使ってください。
備え付けのふとんは、みんなが使うものです。つぎの方に気持ちよく使っていただけるように協力をお願いします。
めんどくさがらずにね!

 
以上で、王国からのお願いを終わりますが、遊びにも必ずルールがあります。
じゅうぶん守っての活動を約束してください。