京田辺市教育委員会
教育部/社会教育・スポーツ推進課
 
 

有料公園施設使用の手引き

   
 1.使用申し込みの方法
(1)
使用申込みの申請受付は毎日午前9時~午後7時までに田辺中央体育館へ直接申込みください。電話による申込みはできません。(電話による空き状況の確認は可)
また、優先使用及び減免使用(催事等)の申請については、午前9時~午後5時までです。
(2)
申請者が市内に在住・通勤・通学する方の場合と市外の方では使用料金が異なるため、運転免許証または学生証等で申請者の確認をします。
(3)
田辺中央体育館・多目的運動広場・田辺木津川運動公園テニスコート・防賀川公園フットサル場の使用申込みは、使用日の30日前から受付いたします。
(4)田辺公園野球場・テニスコート、田辺木津川運動公園野球場・ソフトボール場、草内木津川運動公園野球場・防賀川公園テニスコートの使用申込みは、使用月の前月26日から受付いたします。ただし、京田辺市に住民登録のある市民で組織したチームで登録すると、事前の抽選会に参加できます。抽選会登録チームの使用申込み方法は、使用月の前月1日~14日の間に使用希望日を所定の申込用紙に記入してください。抽選結果は16日~25日の間に確認し、申請してください。
(5)
一町田多目的運動広場の使用申込みは、使用月の前月の1日から受付いたします。  

 2.使用期間及び時間区分
(1)
有料公園施設の使用期間は1月4日~12月27日です。
(2)
有料公園施設の使用時間区分(時間帯)は、別表のとおりです。
(3)
使用許可を受けた時間時は、本来の使用目的に要する時間のほか、その準備及び後片づけに要する時間も含みます。
(4)
田辺中央体育館の休館日は、第3水曜日及び年末年始(12月28日~1月3日)です。

 3.使用料の納付
(1)
使用料は、使用許可申請書提出と同時に納入してください。
(2)
使用料を納付されたとき、使用許可証兼使用料領収書をお渡しします。

 4.使用料の還付
(1)
使用者の責めによらない理由により、使用することができない場合、使用料の全額を返還します。
(2)
使用者が使用開始する10日前までに、有料公園施設使用許可取消願が提出され管理者が相当の理由があると認めた場合、使用料の5割に相当する額を返還します。