薪幼稚園の園章サイト内検索画面へ移動します 検索
京田辺市立薪幼稚園園舎の写真 
 ☆4月1日よりHPが変わります。新しいホームページは作成中です。
 新しいホームページはこちら→https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/takigi-kg/
 

IMAGINE

カウンタ

COUNTER652238
新着情報

お知らせ

幼稚園の近くには素敵♪がいっぱい

薪神社
 
一休寺(酬恩庵)

甘南備山
 

 
お知らせ
 
 
薪幼稚園トピックス >> 記事詳細

2017/06/30

太鼓体験

Tweet ThisSend to Facebook | by 薪tam
太鼓体験楽しかったよ 6月30日(金)
 今日は、4,5歳児の子ども達が太鼓体験をしました。本格的な大きな太鼓をみた子どもたちは、「すごいな」と興味津々です。最初は、太鼓に関するクイズがあり、「太鼓はいつの時代からあると思う?」「太鼓の皮は何でできているかな?」など、教えていただきました。
 太鼓のたたき方を少しずつ教えていただき、「ヤー」「わっしょい」など掛け声をかけたり、腕を伸ばして格好良く太鼓たたいていると、だんだんさまになってきた子ども達です。最後には、模擬演奏を見せていただき、大迫力の演奏に「おなかに響くー」と、思わずおなかをおさえる場面もありました。終わってわからも「楽しかったな」「ドンドン」など、思わず太鼓のリズムを口ずさんでいる子どもたち。心にも体にも太鼓の音が響いたようです。本物の太鼓に触れ、貴重な体験をすることができました。

 
 
 

13:15