薪幼稚園の園章サイト内検索画面へ移動します 検索
京田辺市立薪幼稚園園舎の写真 
 ☆4月1日よりHPが変わります。新しいホームページは作成中です。
 新しいホームページはこちら→https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/takigi-kg/
 

IMAGINE

カウンタ

COUNTER652009
新着情報

お知らせ

幼稚園の近くには素敵♪がいっぱい

薪神社
 
一休寺(酬恩庵)

甘南備山
 

 
お知らせ
 
 
薪幼稚園トピックス >> 記事詳細

2018/03/07

こどもお別れ会

Tweet ThisSend to Facebook | by 薪tam
  絵文字:三人こどもお別れ会絵文字:二人絵文字:キラキラ
      3月6日(火)
  5歳児が修了していく日が近づいてきました。今まで、一緒にふれあい遊びをしたり、折り紙の折り方やうさぎ当番の仕方を教えてくれたり、3歳児の着替えを手伝ってくれたりといろいろ優しくしてくれた大きい組さん。今日は、幼稚園でこどもお別れ会をしました。
  
 「これから子どもお別れ会をします」今日は、4歳児の子ども達が司会をしてくれました。3歳児からのプレゼントにうれしそうな5歳児。仲良しのお兄ちゃんお姉ちゃんにタッチをしました。
  
 4歳児からも手作りのプレゼントがあり、友達同士「どんなんもらった?」と、見比べながらうれしそうな5歳児です。
  
 一緒にフォークダンスで踊った曲を歌ってプレゼントし、懐かしい
曲に思わず踊る子どももいました。5歳児からは、自分の顔を描いた修了記念品をもらいました。
  

 いつも遊んでいた仲良しグループで、サンドイッチの会食をしました。5歳児は、ペアの3歳児の友達を迎えに行き、クラスまで連れていってくれました。
  
 いろんな友だちと、いっぱい話をしながら楽しく会食ができました。
16:44