薪幼稚園の園章サイト内検索画面へ移動します 検索
京田辺市立薪幼稚園園舎の写真 
 ☆4月1日よりHPが変わります。新しいホームページは作成中です。
 新しいホームページはこちら→https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/takigi-kg/
 

IMAGINE

カウンタ

COUNTER659206
新着情報

お知らせ

幼稚園の近くには素敵♪がいっぱい

薪神社
 
一休寺(酬恩庵)

甘南備山
 

 
お知らせ
 
 
薪幼稚園トピックス >> 記事詳細

2020/04/30

製作遊び

Tweet ThisSend to Facebook | by 薪tam
絵文字:音楽絵文字:二人つくってみよう!絵文字:一人絵文字:キラキラ
  4月30日(木)
  今日は、牛乳パックを使った製作遊びを紹介します。
 やってみよう!作ってみよう!

 最初は、3歳児の先生から「ぴょんぴょんかえる」の紹介です。お家の人と一緒に作って、どちらが高く遠く跳んだかな?今度会った時に教えてくださいね。

 
 4歳児の先生からは「ぱくぱく人形」を紹介します。うさぎ、かえるなど好きな動物や人形をつくってね。パクパクさせながら、どんなお話ししようかな?
 
 最後は、5歳児の先生からパズルの作り方をお知らせします。ものさしやはさみを使ってやってみよう!難しいところは、お家の人としてみてね。好きな絵を書いて、楽しいマイパズルできあがり!
  
 
   

 長いお休みになりますが、5月7日は幼稚園に一度来る日です。それまで、早寝早起き、ご飯をしっかり食べて、お家の近くでお家の人と一緒に運動したり、散歩に行ったりして、元気に過ごしてくださいね。皆さんに会えるのを楽しみにしています。
 
16:47