創立150周年

     


田辺小学校の写真京田辺市立田辺小学校

 
【タイムカプセルについて】
 田辺小学校を卒業される際にタイムカプセル作成された年があり、現在以下の年度のものを保管しています。内容物の確認や引き取りを希望される場合は田辺小学校077462-0044(担当:教頭)までご連絡ください(連絡については平日9時~17時でお願いします)。

 なお、本校校舎の長寿命化計画に係る工事の関係上、ご連絡のないものについては、令和6年3月末をもって廃棄する予定です。

 【タイムカプセルの蓋に記載の年度】

 ●昭和60年度卒業生 ●平成 6年度卒業生 

 ●平成11年度卒業生    ●平成15年度卒業生 

※卒業年度を確認の上、ご連絡ください。

 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2019/02/15

6年生「出前授業」

Tweet ThisSend to Facebook | by tanabe05
 2月7日(木)・8日(金)、6年生の総合的な学習の時間に、出前授業を行いました。この学習では、キャリア教育の一貫として、保護者の方々などに講師として来ていただき、仕事や職場についてのお話しを聞いています。今回は、竹中土木の方を講師に招き、地震とそれに伴う液状化現象について学びました。子どもたちは、ペットボトルにピンと砂と水を入れ、液状化現象の原理を体験しました。また、そのような災害に対し、建設業はどのような役割を果たしているのか、その工夫や努力について話していただきました。6年生の子どもたちにとって、とても貴重な経験ができました。
  
10:30