お知らせ

京田辺市 
中学校昼食予約システム
3月 献立表
H31.03献立表.pdf
 

学校基本情報

〒610-0332
京都府京田辺市興戸北鉾立21
TEL:0774-62-0021
FAX:0774-62-5099
 

アクセスカウンター

アクセス数360071

QRコード

このホームページは携帯電話・スマートフォンからもアクセスできます。
 

学校沿革


 

写真で見る田辺中学校の歩み


創立後まもなく建設された校舎(昭和23年9月)


昭和33年9月に完成した本館


第二室戸台風で屋根が大破した講堂兼体育館(昭和36年9月16日)


校舎風景(昭和47年)


体育大会(昭和54年)


九州方面に変更となった修学旅行(平成元年)


憩いの庭(平成9年)
 

H30 2年生 職場体験学習 フォトアルバム

H30 体育大会 フォトアルバム

H30 2年生 校外学習 フォトアルバム

生徒・保護者の皆様へ

気象特別警報又は気象警報発令にともなう生徒の登下校について

1、午前7時現在に、「京田辺市」に気象特別警報又は気象警報が発表されているとき、又は午前7時以降に、気象特別警報又は気象警報が発表されたときは、登校を停止してください。
※ 気象特別警報とは、「大雨、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」の6種類
※ 気象警報とは、「大雨、洪水、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」の7種類

2、午前10時までに、気象特別警報又は気象警報が解除されたときは、速やかに登校してください。
3、午前10時現在で、気象特別警報又は気象警報がまだ解除されないときは、臨時休校とします。

4、在校中に、「京田辺市」に、気象特別警報又は気象警報が発表されたときは、子どもたちの生命、身体の安全確保を第一として、校長の判断により適切な対応を行います。

5、その他
①「午前7時以降」の対応について、学校に到着するまで(在宅時や集合場所にいる時、登校中など)、子どもたちの状況は異なりますが、適切な判断をお願い致します。学校に到着後は、4の「在校中」の対応を致します。
②ラジオ、テレビのニュース・天気予報等の気象情報に注意してください。
本校独自の対応「子ども安全連絡網」を通じてお知らせしますので、学校への問い合わせの電話は、ご遠慮ください。(ただし、事故の通報及び緊急連絡等は除きます。)
④気象特別警報が発令されたときは、周囲の状況や京田辺市や京都府から発表される避難準備情報・避難勧告・避難指示などの情報に留意し、ただちに命を守るための行動をとるようにしてください。