教育部/学校環境整備課
〒610-0393 京田辺市田辺80番地
TEL(0774)64-1393 FAX(0774)64-1390
E-Mail : gakko-seibi@city.kyotanabe.lg.jp

 
学校環境整備課 > 保健給食係> 市立中学校昼食提供事業について 
COUNTER285717

注意

PDFファイルを御覧になるには Adobe Readerが必要となります。 
ファイルが正しく表示されない場合は、下のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

 

市立中学校では昼食に注文弁当を選択いただけます

 市立中学校では、デリバリー方式による選択式注文弁当のあっせん事業を行っています。家庭弁当を作れない時などに、栄養バランスの取れた昼食を手軽にとることができますので、ぜひご利用ください。

【弁当の内容】  
献立表(平成29年12月) (PDFファイル)
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   弁当は、ご飯とおかずの2つの容器に分けて学校の配膳室に納品されます。
   注文した生徒は、昼食時間に配膳室で弁当を受け取ります。
  1. 種類
    日替りメニューの通常弁当と量やカロリーを抑えたヘルシー弁当の2種類から選択できます。
    ※ 弁当は、アレルギー等への対応を行っているものではありません。
    献立表をご覧いただき、判断いただきますようお願いします。

  2. 金額
    いずれも1食390円です。

【弁当温めサービス】

弁当の副食(おかず)の温めサービスを行っていますので、希望される方は、当日4校時開始までに配膳室に設置している依頼票に記入し、依頼袋に入れてください。

※ 温めを希望される場合、専用の容器を準備する必要があるため、前日(ただし、前日が土日祝日の場合はその前日)の午後5時までに注文をお願いします。
※ 温めを希望した場合、副食用弁当箱に入っている全ての食材が温められることになります。
※ 家庭から持参している弁当等はサービスの対象にはなりませんので温めることはできません。

【注文方法(弁当が届くまでに行うこと)】
操作マニュアル(PDFファイル)
 ・パソコン ・スマートフォン

弁当は、基本的にパソコンやスマートフォン等から、インターネット「中学校給食予約システム」(http://kyotanabe-lunch.eigyo.co.jp/)に接続して注文します。
  • 振り込んだ一定食数は年度内に使い切るようお願いします
  • 年度内に使い切れなかった場合は、翌年度に繰り越されます。
  1. 登録
    まず初めに利用者(ID)登録を行います。
  2. 支払
    クレジットカードやコンビニエンスストアを利用し、あらかじめ一定食数の料金を先に支払います。(回数券を購入するイメージです)
  3. 注文
    当日の午前8時までに中学校給食予約システムから注文できますが、副食温めサービスを希望される場合やヘルシーメニューを注文される方は、前日(ただし、前日が土日祝日の場合、その前日)の午後5時までに注文をお願いします

    ※前日の午後5時以降にヘルシーメニューを注文された場合は、日替メニューでの提供となりますので、ご了承ください。

  4. 予約の取り消し
    当日の午前8時までに中学校給食予約システムから予約の取り消しができます。

【進級手続 】  進級手続マニュアル(PDFファイル)
年度末のシステムメンテナンスにより進級時には自動的に新学年へ更新されますが、組・出席番号については各自で注文システムのマイページから訂正いただきますようよろしくお願いします。

【払戻方法】
卒業や転校等、やむを得ない理由により弁当注文の必要がなくなった時は、残金の払い戻し手続きができます。ただし、そのために必要な振り込み手数料等は、利用者のご負担となります。
  • 振り込んだ一定食数を使い切る前に退会された場合、再度登録されてもID番号が異なるため、新たな登録で使用することができません。なお、払い戻し請求をする時には退会する前のID番号が必要となります。
  1. 申請
    毎年3月中に必要事項を記入した払戻依頼書(PDFファイル)を、(株)一番(〒601-8046 京都市南区東九条西山町17)へ郵送してください。

  2. 払戻
    (株)一番の口座(京都銀行)からご指定の口座へ振り込みます。
【欠食時の取り扱い】
キャンセル可能時間(当日、午前8時迄)以降に発生した下記事由による欠食の場合、当日注文している弁当代金は返金することができませんので、ご了承ください。
< 欠食事由 >
・警報発令等による休校の場合
・利用者の事情の場合

※その他ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。
【 問い合わせ先 】
*メニュー等については・・・ (株)一番・・・ 075-681-7544
*注文方法については・・・ ビジネスラリアート(株)・・・ 075-256-3311
*その他のご質問は・・・ 京田辺市教育委員会 学校環境整備課・・・ 0774-64-1393