教育部/学校環境整備課
〒610-0393 京田辺市田辺80番地
TEL(0774)64-1393 FAX(0774)64-1390
E-Mail : gakko-seibi@city.kyotanabe.lg.jp
 

お知らせ

 このページは記録のために残しております。
 現在、当部署は廃止されております。

 
学校環境整備課 > 保健給食係> 市立小学校の給食食材の産地公表について 
COUNTER846357

注意

PDFファイルを御覧になるには Adobe Readerが必要となります。 
ファイルが正しく表示されない場合は、下のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

 

お知らせ

 このページは記録のために残しております。
 現在、当部署は廃止されております。

 

市立小学校の給食食材の産地公表について

市立小学校給食で使用した食材の産地を公表します

この度の原発事故に伴う食品の安全確保については、厚生労働省で「暫定規制値」を定め、これに基づいて国や都道府県が食品の検査を実施しており、規制値を上回る食品が市場に出回らないよう対応が行われています。
学校給食で使用する食材については、市場に流通している物は基本的に安全であると考えておりますが、地産地消を推進する観点から、できる限り地元産の農産物を使用するなど、安全で良質な食材の確保に努めています。
今後も児童が安心して学校給食を食べられるように、安全で良質な食材の確保や衛生管理の徹底に努めていきます。
なお公表については、1か月毎の食材産地をまとめた後、翌月末を目途に公表していく予定です。

問合せ先
京田辺市教育委員会学校環境整備課
電話:0774-64-1393
FAX:0774-64-1390
 

市立小学校の給食に使用している主な食材の産地は下記の通りです

給食食材産地公表 >> 記事詳細

2019/08/22

給食食材の産地公表 令和元年7月分

| by システム管理者(補助)

令和元年7月分(PDFファイル)


13:11