教育部/学校環境整備課
〒610-0393 京田辺市田辺80番地
TEL(0774)64-1393 FAX(0774)64-1390
E-Mail : gakko-seibi@city.kyotanabe.lg.jp
 

お知らせ

 このページは記録のために残しております。
 現在、当部署は廃止されております。

 
学校環境整備課 > 保健給食係> 保健給食係からのお知らせ 
COUNTER846474

注意

PDFファイルを御覧になるには Adobe Readerが必要となります。 
ファイルが正しく表示されない場合は、下のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

 

お知らせ

 このページは記録のために残しております。
 現在、当部署は廃止されております。

 

保健給食係からのお知らせ


2014/05/19

学校給食用牛乳異物混入事案について

| by システム管理者(補助)
 平成26年4月16日、城陽市内の一部の小学校において学校給食用牛乳への異物混入が見つかり、本市内の一部の小学校でも翌々日の4月18日、同様の異物が見つかりました。本市では牛乳提供の一時中止や代替となる牛乳の提供などの対応を行ってまいりましたが、この度、検査機関の安全確認の判断を受け、また、京都府教育委員会が安全確認をされたことにより、5月12日より従来どおり牛乳の提供を再開しました。
 今後とも、安全の確保につきましては十分注意するとともに、納入業者を初め関係機関にも管理体制の徹底を強く要望してまいります。

〇調査結果
  1. 京都府による調査結果(対象工場への立ち入り調査) (PDF)
  2. 京都府山城北保健所からの調査結果報告(本市から検体持ち込みによる調査) (PDF)
納入業者からのお詫び・説明 (PDF)
09:24