***うちの週末***



英語のページに戻る



1. 鈴鹿サーキットでの週末


2. 国際交流会コンサート



鈴鹿サーキットでの週末


(この「鈴鹿サーキットでの週末」は、町立中学校の生徒達に翻訳してもらったものです。)


10月11日〜13日の週末は日本にいたなかでも、いちばんええ週末やった。うちは週末に鈴鹿サーキットのF1グランプリを見に行ってん。日本に来る前のうちの夢はF1を見に行くことやった。やけど、うちはその夢がかなうとはおもわんかった…。田辺教育委員会の上出さん、うちにレースのチケットを売ってくれてありがとう。
うちは、木曜の夜に友達のジオフとグリッグと田辺の駅であった。で、次の日の金曜の朝、うちらは、6時に家をでたんやー。乗り換えるのに、京都駅へ行ってん。その日はほんまによかったわ…。なんといってもその日は人が少なくて、練習してんのも見に行けたし、いろんなところ歩き回れたし、いろんなものかえたし…。ええ時間やったわぁ。せやけどほとんどのもんがごっつ高かったで。そのわりにたくさんのおみやげとたくさんの食べ物と飲み物をかってたくさんお金つこたけど…。
次の日、野外コンサートパーティーに行ってん。そこでは昔のF1レースを見ることができたんや。その時に、ベネトンレーシングチームのジャン・アレジとゲルハルト・ベルガーとあってんかー。めっちゃ雨降ってたけどほんまスゴかったで。うちだけ、アリーナのなかでレインコート着てへんかって、雨にぬれていややったわー。
次の日は日曜やった。この日はめちゃ楽しみにしてたレースの日や。うちは、めちゃでかいカナダの旗を取り出して、ジャック・ヴィルヌーヴのためにやれるとこまで応援してん。ポールポジションでスタートしたのに、デーモン・ヒルに抜かされてしもた。車はトラブって、レースからはずれてしまったんで、ヴィルヌーヴにはめちゃ運の悪い日やった。
最終的にはデーモン・ヒルはがんばったし、レースに勝ってうれしかった。それに、今まで長い間勝てへんかったし、勝っても当然やん。
うちはほんまにええ時間を過ごしたでぇ。うちはまた来年のレースに行くで! ヴィルヌーヴはんは来年、絶対勝つで。

TOP


国際交流会コンサート


この週末は本当に楽しいことがたくさんありました。 私が田辺で過ごした週末の初めてのことで本当に素晴らしい時を 過ごすことができました。 日曜日に James Kohlman のコンサートへ行ってきたのです。 そのコンサートはとても面白く、ショーの後は James と会って 長い間話もしました。歌のすべてが英語だったにもかかわらず、 コンサートでは多くの日本人が見られ素晴らしく思いました。 パフォーマンスもとても楽しく、ビートルズを聴くのが楽しく なります。James Kohlman のあとは山田さんがステージでピアノの 演奏とともに歌いました。それはどちらとも素晴らしく、ショーに 行けたことがとても嬉しかったです。 私はいつもこのような文化イベントにいって楽しい時を過ごした いので、次の田辺でのコンサートが待ち遠しいです。

TOP



HOME