新着情報

 RSS

お知らせ


 

男子優勝!全国制覇!




☆中学校昼食
小町弁当は1食(380円)からチケットが買えます。
朝8時30分までに、職員室で申し込んで下さい。
お気軽にご利用下さい


R03.06_献立表(小町弁当).pdf
 

気象警報

※ 気象警報にともなう生徒の登下校について
(25年10月1日より変更!)

※ 午前7時現在、気象特別警報気象警報 京田辺市に発令された場合、登校を停止します。
 ・気象警報・・・大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪、(高潮)、(波浪)
 午前10時までに、警報が解除された場合
解除された時点で、すみやかに登校すること。
※ 午前10時までに、警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
※登校後、警報が発令された場合
・子どもたちの生命、身体の安全確保を第1として、校長の判断により適切な対応をします。
その他、登校時に災害発生が予想される場合
・警報発令の有無や種類に関わらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により、災害発生が予想される時は、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。
 

カウンタ

COUNTER69197
2021.4.1にリセット
培良中学校
培良日記 >> 記事詳細

2021/03/18

高校出前講座

| by 指導部
 府立木津高校、私立関西文化芸術高校の先生に来ていただき、公立・私立の特色や学校生活について話をしてもらいました。
 木津高校の先生からは中学校の間に身につけてほしい力として、「文章の意味を正確に読み取る力」と「答えのない問いに向き合う力」の2つをおっしゃられていました。どちらもすぐに身につく力ではありませんが、着実に成長していきましょう。
 関西文化芸術高校の先生からは、進路の選択肢を広げるために「今できることに一生懸命取り組むこと」を伝えていただき、勉強や部活動などに精一杯取り組むことの大切さを教えていただきました。
 今年度はコロナ禍のため、高校生による発表はなくなりましたが、先生方の話を聞いて高校生活をしっかりイメージできたことと思います。


17:00 | 投票する | 投票数(8)