5年田植え体験学習 投稿日時 : 06/05 kusag03 6月5日(金)に地域の方のご協力により、5年生が田植え体験学習を行いました。出発直前に雨が降るなど、天気はやや心配でしたが、無事体験することができました。初めて田んぼに入る子どもも多く、大変貴重な経験となりました。このような体験は子どもたちの成長にとても大切なことです。 今年度も苗の提供、植え方の指導、日々の田んぼの管理等でご協力いただいている地域の方に感謝いたします。 5年生には、今後の苗の成長過程もしっかり学習していってほしいです。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} {{options.unlikeCount}} {{options.unlikeCount}} 0 コメント