5年救命救急講習 投稿日時 : 06/02 kusag03 5月28日(木)に京田辺市消防署の方に来校いただき、5年生が救命救急講習を受けました。救命救急の基本を理解することを目的に、病気や事故などで心停止になった人を救うために、救急車が到着するまでの間に、そばに居合わせた人が速やかに心肺蘇生などの応急手当を行う必要があることを学びました。実際に心臓マッサージやAEDの使用方法の体験も行いました。 授業後は、教職員研修も行いました。京田辺市消防署の方の指導を受け、心肺蘇生法の基本だけでなく、エピペンの利用法や気道閉塞への応急処置についても研修を行いました。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} {{options.unlikeCount}} {{options.unlikeCount}} 0 コメント