5月26日(火)3年生が京田辺市役所へ見学に行きました。市役所の方が、「昔は市役所の場所がここではなかったんだよ~。」など市役所の歴史や中でどんな仕事をしているのかなど詳しくお話をしてくださり、みんな懸命にメモをとっていました。その後、庁舎内の見学を続けていると、なんと市長室に入らせていただき、上村市長とお会いでき、質問にも答えていただいて、みんな大興奮でした。また、議場の中も見学させていただき、議会の仕組みを担当の方から教えていただきました。自分たちが住んでいる京田辺市の市役所見学、大変よい学習となりました。
