草内っ子の様子

読書週間の取組

 5月25日~6月5日まで全校で読書週間の取組をしています。主に3つの取組をしています。

①5・6年生の図書委員会主催の読書ビンゴ

②読み聞かせボランティア(いろりの会)さんの読み聞かせ

※年間通して実施。

③教師交換読み聞かせ(1年の先生⇔4年の先生、2年の先生⇔5年の先生、3年の先生⇔6年の先生)

 5月28日は③の教師交換読み聞かせを行いました。朝学習の時間に、いつもの担任の先生とは違う先生から読み聞かせをしてもらい、子どもたちはみんな新鮮な気持ちで、興味津々にお話を聞いていました。

 たくさんの本に触れ、読書意欲を高めてほしいです。