草内っ子の様子

2026年6月の記事一覧

音楽鑑賞会

 6月8日(月)に音楽鑑賞会を行いました。全校児童対象に、体育館にて実施しました。

 アンサンブル・レネットさんより、「スクールアドベンチャー」という作品を披露してもらいました。

 音楽とパントマイムによるユニークな音楽会で、ただ音を聴くだけでなく、一緒に参加して楽しむことができました。

 他にも音の中に隠れる動物を探すクイズをしてもらったり、楽器は小さくなればなるほど音が高くなる等、音楽の知識を教えてもらったりしました。「先生楽しかった。」「また来てほしい。」等、子どもたちは大盛り上がりで、楽しんでいました。

 

 

0