ブログ

あさがおがきれいにさきました

1年生が大切に育てているあさがおが、ついに花をさかせました。毎日、水やりをしてきた子どもたち。朝、登校すると、「先生、見て!さいてるよ!」とうれしそうに教えてくれました。

むらさきや青、ピンクなど、いろとりどりの花がならび、学校がいちだんと明るくなっています。子どもたちは、自分の花を大切に観察しながら、花の形や色のちがいを楽しんでいます。

これからも大切に育てながら、どんな花が咲くのか、みんなで見守っていきたいと思います。