ブログ

花丸 薪浄水場の見学(4年生)

 今日は、薪浄水場の見学に行きました。

 いつも当たり前のように使っている水がどのようにきれいになったり、

どのようにして自分たちの家まで運ばれてくるのか、実際に見て、感じて

学びを深めることができました。また、そこで働く人たちの工夫や努力も

よくわかりました。