カウンタ

COUNTER290300

IMAGINE

お知らせ

幼稚園からのお知らせ

  ◆4月1日よりHPが変わります!
  新しいHPはこちら ↓  *作成中です。
  『https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/miyamaki-kg』


 令和6年度 園児募集について
  引き続き、令和6年度3歳児・5歳児を募集します。
  入園を希望される方、入園を悩んでおられる方、
  ぜひ、三山木幼稚園にお越しください。

  お引越し等で幼稚園を探しておられる方は、園までお問い合わせください。
  随時、見学もしていだだけます。
  お待ちしています。


 ★入園願書の受付
     場所:三山木幼稚園
     
*お子さんと一緒にお越しください。

  ★市立幼稚園・こども園(幼稚園枠) 保育時間
    ・月・火・木・金曜日 午前9時~午後2時
    ・水曜日         午前9時~11時45分
     *3歳児はならし保育があります。
     *大住こども園は、全日午後保育
    
 園児募集お知らせ_2023073118385472.pdf

 園児募集について_2023080218560346.pdf


 

日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2022/11/30

幼稚園大会

Tweet ThisSend to Facebook | by みやまきっこ
第48回 京田辺市立幼稚園 全国幼稚園ウィークin京田辺
  京田辺市立幼稚園大会2022 つながろう5歳児!

毎年11月の全国幼稚園ウィークに開催している『幼稚園大会』
京田辺市立幼稚園の5歳児親子が一堂に集い交流してきました。
コロナ禍以降の令和2年度からは、DVDを各園で観賞するスタイルに変更し、今年度も、8園の5歳児174名が『つながろう5歳児!』というテーマで交流しました。

京田辺市には8園の幼稚園があります。
田辺幼稚園・田辺東幼稚園・草内幼稚園・大住幼稚園・三山木幼稚園・松井ケ丘幼稚園・薪幼稚園・普賢寺幼稚園。

DVDには、それぞれの子ども達が幼稚園で楽しく遊んでいる様子や笑顔が詰まっています。
一休さんの衣装を着て♪一休音頭♪を踊ったり、手話をしながら♪にじ♪の歌をうたったりしました。
そして、各園でしている遊びや園内・園のまわりを紹介しています。

今年度は新たにドローンによる映像も取り入れました。
大住中学校出身の大学生2名がドローン撮影をしてくれました。

一堂に会することはできませんが、各園でDVDを観覧することで、他園のお友達の様子を知ったり、一緒に遊んだりして、つながりを感じてほしいなと思っています。

そのDVDのダイジェスト版ができました!
ぜひ、ご覧ください。
京田辺市公式You Tubeへ移動します。

こちらをクリック! 
https://youtu.be/4G-GSAPKub0


DVDを見た後に、他園のお友達に向けて絵を描き、メッセージを添えたお手紙を、自分達が作ったおみやげ袋に入れて他園に届けました。

すると…他園のお友達からもおみやげ袋が届きました!
先生からおみやげ袋を受け取ると、「何が入ってるのかな」とワクワク!



「あっ、みてみて~お手紙入ってる!」


「”いっきゅうおんど かわいかったよ”ってかいてあるわ」と、お友達からの手紙を読んでうれしそうな子ども達。
離れていても、心と心がつながったような、心がポカポカ温かくなったひとときでした。

幼稚園大会DVDダイジェスト版、ぜひご家族でお楽しみください ♪
16:25 | 投票する | 投票数(0)