薪幼稚園の園章サイト内検索画面へ移動します 検索
京田辺市立薪幼稚園園舎の写真 
 ☆4月1日よりHPが変わります。新しいホームページは作成中です。
 新しいホームページはこちら→https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/takigi-kg/
 

IMAGINE

カウンタ

COUNTER659160
新着情報

お知らせ

幼稚園の近くには素敵♪がいっぱい

薪神社
 
一休寺(酬恩庵)

甘南備山
 

 
お知らせ
 
 
薪幼稚園トピックス >> 記事詳細

2023/03/13

ぶどう組さん ばなな組さん ありがとう

Tweet ThisSend to Facebook | by ひよこ
子どもお別れ会
年長組ぶどう組、ばなな組さんと過ごす日も残り少なくなりました。
年中みかん組は、大きい組さんにありがとうの気持ちを伝えようと、大きい組さんのいない隙に、保育室にお手紙や折り紙で飾り付けしました。
    
大きい組さんビックリするかなぁ?と、ドキドキワクワクのみかん組の子どもたち。

ホールから戻ってきた大きい組さんはサプライズにビックリ!!
「わー!!お部屋がすごいことになってる!!」「ありがとうってかいてある!」「うれしいなぁ」
  
そして迎えたお別れ会。みかん組さんがイスを並べるなど準備や司会をはりきってしてくれました。
ありがとうの気持ちを込めて、年少組いちご組からは小物入れ物を、みかん組からはおたよりファイルをプレゼントしました。
   
ぶどう組、ばなな組からもお礼に、修了記念作品と、修了式で歌う歌を聞かせてくれました。
  
 
さあ、続いてのお楽しみの会食です。美味しすぎる~と、みんなにっこにこ。
   
笑顔あふれる一日となりました。
年長さんと過ごす日も残り3日。一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
15:24