薪幼稚園の園章サイト内検索画面へ移動します 検索
京田辺市立薪幼稚園園舎の写真 
 ☆4月1日よりHPが変わります。新しいホームページは作成中です。
 新しいホームページはこちら→https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/takigi-kg/
 

IMAGINE

カウンタ

COUNTER651968
新着情報

お知らせ

幼稚園の近くには素敵♪がいっぱい

薪神社
 
一休寺(酬恩庵)

甘南備山
 

 
お知らせ
 
 
薪幼稚園トピックス >> 記事詳細

2017/07/27

夏休み 登園日

Tweet ThisSend to Facebook | by 薪tam

1学期終業式・夏休み(登園日)                 新学期のスタートから3か月が過ぎ、20日(木)に、無事に1学期の終業式を迎えることができました。クラスの先生や友達にも、すっかり慣れ、自分のしたい遊びを見つけて楽しむことができるようになった子ども達。夏休み中の約束事「早寝早起き朝ごはん」「自分でできるお手伝いをしよう」などの話もしっかりと聞くことができました。

 夏休み中の7月には、4日間登園日がありました。プール遊びをしたり、絵の具遊びで大きな紙や段ボールに絵の具でダイナミックに描いて遊びました。
 
 

 また、26日(水)には、エコフェスタがありました。
環境パートナーシップの方から、地球温暖化の話をスライドでわかりやすく教えていただいたり、電気を使わない自家発電のおもちゃで楽しく遊ばせていただいたりしました。クラスでは廃材を使ったゲーム遊びを楽しみました。「電気のつけっぱなしはつあかんな」「ごみをたくさん出さないでおこう」など、子ども達も、身近にできるエコ活動を知る機会になりました。
        


14:03