薪幼稚園の園章サイト内検索画面へ移動します 検索
京田辺市立薪幼稚園園舎の写真 
 ☆4月1日よりHPが変わります。新しいホームページは作成中です。
 新しいホームページはこちら→https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/takigi-kg/
 

IMAGINE

カウンタ

COUNTER652148
新着情報

お知らせ

幼稚園の近くには素敵♪がいっぱい

薪神社
 
一休寺(酬恩庵)

甘南備山
 

 
お知らせ
 
 
薪幼稚園トピックス >> 記事詳細

2019/03/12

お別れ遠足

Tweet ThisSend to Facebook | by 薪tam
絵文字:晴れお別れ遠足(甘南備山絵文字:二人
         3月8日(金)
 雨で延期になったお別れ遠足。今日は、良い天気になり、甘南備山保存会の方と一緒にお別れ遠足に行くことができました。いつもの「エイエイオー」の掛け声で気合十分に出発です。
 
 5歳児は、頂上付近で記念植樹をします。目的地まで「すごい坂!」「でも頑張るよ」と、元気いっぱい登りました。
  
ぶどう組は、こんな景色のいいところでイチョウの木を記念に植えました。「ヤッホー」と、思わずいってしまいたくなる子どもたちです。
  
  
 ばなな組は、展望台のあずまやがある近くに植樹しました。みんながいつも甘南備山からの景色を楽しむところです。
    
 3、4歳児も、しっかりと足を踏ん張って登りました。展望台からの景色を見ながら「京都タワー見えた!」「あれ何かな?」と、いろいろ建物を探して楽しみました。
    
「何個持ってきた?」「おにぎりの中身はなんでしょう?」と楽しみにしていたおいしいおにぎり弁当を食べて、元気もりもりの子どもたち。芝生広場では芝滑りや鬼ごっこを楽しみました。
 今年一年も甘南備山保存会の皆様にお世話になり、地域の方に見守られながら、地域の自然に触れたり、記念植樹をしたりすることができました。ありがとうございました。

 

14:25