薪幼稚園の園章サイト内検索画面へ移動します 検索
京田辺市立薪幼稚園園舎の写真 
 ☆4月1日よりHPが変わります。新しいホームページは作成中です。
 新しいホームページはこちら→https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/takigi-kg/
 

IMAGINE

カウンタ

COUNTER659068
新着情報

お知らせ

幼稚園の近くには素敵♪がいっぱい

薪神社
 
一休寺(酬恩庵)

甘南備山
 

 
お知らせ
 
 
薪幼稚園トピックス >> 記事詳細

2019/10/03

運動遊び

Tweet ThisSend to Facebook | by 薪tam
絵文字:一人運動会楽しみだね!絵文字:晴れ
    10月3日(木)
 10月12日(土)は、創立40周年記念の幼稚園の運動会です。「一緒にくす玉割りしようね」と、5歳児が、小学校に招待状を持っていきました。運動会でお祝いにくす玉割り競争をします。
 
 

 3歳児は、どんぐりころころの曲に合わせて、障害走を楽しんでいます。ゴールで待ってくれているのは、どじょうに変身した5歳児の子ども達。「がんばれ」「タッチ!」と、応援も上手にしてくれています。
         
        
 4歳児は、「手をつなごう~!一緒に笑おう~!」思わず音楽を口ずさみながら友達とダンスを楽しんでいます。
         
 5歳児は、音楽に合わせてバルーンを上げたり動かしたりするタイミングがあってきました。バルーンが膨らんだり動いたりする様子を楽しみに見ている3歳児。「すごーい」と拍手がおこります。
 友達と一緒にする楽しさを味わい、みんなに見てもらってうれしい気持ちも出てきました。運動会を楽しみにしている子ども達です。

       
       
12:55