薪幼稚園の園章サイト内検索画面へ移動します 検索
京田辺市立薪幼稚園園舎の写真 
 ☆4月1日よりHPが変わります。新しいホームページは作成中です。
 新しいホームページはこちら→https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/takigi-kg/
 

IMAGINE

カウンタ

COUNTER660688
新着情報

お知らせ

幼稚園の近くには素敵♪がいっぱい

薪神社
 
一休寺(酬恩庵)

甘南備山
 

 
お知らせ
 
 
薪幼稚園トピックス >> 記事詳細

2017/11/29

音楽鑑賞

Tweet ThisSend to Facebook | by 薪tam
絵文字:音楽ピアノ・マリンバコンサート絵文字:キラキラ
   11月28日(火)
 今日は、幼稚園でピアノ・マリンバコンサートがありました。子ども達がよく知っている曲をたくさん聴かせていただき、「この曲知ってるよ」と、口ずさんだり、自分の膝をマリンバのように叩きながらリズムをとったりして楽しみました。「おもちゃのチャチャチャ」の曲では、1人1つずつカスタネットや鈴を持ち、鉄琴の体験をさせていただく子と一緒に合奏をしました。
 また「天国と地獄」の演奏では、ギリシャ神話に基づき寸劇でわかりやすく教えていただきました。後ろを振り返らないで連れていくことはできるのか・・・と真剣な表情の子ども達。音楽の話にも触れ、おなじみの曲の物語を知る機会となりました。
 マリンバの温かい心地よい音色やピアノの素敵な演奏は、子ども達の心に響き、音楽の楽しさを感じることができました。

 
  
 

12:06