薪幼稚園の園章サイト内検索画面へ移動します 検索
京田辺市立薪幼稚園園舎の写真 
 ☆4月1日よりHPが変わります。新しいホームページは作成中です。
 新しいホームページはこちら→https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/takigi-kg/
 

IMAGINE

カウンタ

COUNTER651835
新着情報

お知らせ

幼稚園の近くには素敵♪がいっぱい

薪神社
 
一休寺(酬恩庵)

甘南備山
 

 
お知らせ
 
 
薪幼稚園トピックス >> 記事詳細

2023/05/26

祖父母参観

Tweet ThisSend to Facebook | by ひよこ
祖父母参観 
おじいちゃん、おばあちゃん、お家の人と一緒に遊ぶことを楽しみにしていた子どもたち。
「これ見てて~」と嬉しそうにおじいちゃんを呼ぶ姿や、普段から挑戦しているうんていや縄跳びを見てもらって、満足そうな子ども達の姿が、キラキラ輝いていました。

「イエーイ!!」と元気に体操をした後は・・・
パワー満点!!
ぴょんぴょんぴょんと、サーキット遊びや

お気に入りの電車に乗って、ガタンゴトンガタンゴトン・・・
特急列車が走りま~す

「おっすごいなぁ!!がんばれー!!」

そして、楽しみにしていた玉投げ大会♪
今日はおじいちゃん、おばあちゃん、お家の人と対決の日です!!
最初は4歳児みかん組さんとの対決。
子どもたちは線の中から、大人チームは線の外から&穴も小さい&高さも高い・・・と、たくさんのハンデもあり
  
大人チームも負けまいと必死です!!

3歳児いちご組、りんご組さんは、かわいいうさぎさん、くまさんたちのお口めがけて、たくさん玉を食べさせてあげます。「えーい!!」


結果は、どの学年も子どもたちの勝ちとなりました!!
玉がたくさん入っていた5歳児ばなな組さんを見て、「やっぱり大きい組さんはすごいなぁ」という4歳児みかん組さんのつぶやきも聞こえてきました。

お部屋に入ってからは、歌を聞いてもらったり、
ホッコリ触れ合い遊びをしたり、




 
来てくださった方皆さんに、子どもたちからありがとうの気持ちをこめてプレゼントを渡しました。
各学年それぞれ成長に合わせたものを、一生懸命つくりました。
 
笑顔いっぱいの、とっても素敵なひとときとなりました。ありがとうございました。
16:10