薪幼稚園の園章サイト内検索画面へ移動します 検索
京田辺市立薪幼稚園園舎の写真 
 ☆4月1日よりHPが変わります。新しいホームページは作成中です。
 新しいホームページはこちら→https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/takigi-kg/
 

IMAGINE

カウンタ

COUNTER660316
新着情報

お知らせ

幼稚園の近くには素敵♪がいっぱい

薪神社
 
一休寺(酬恩庵)

甘南備山
 

 
お知らせ
 
 
薪幼稚園トピックス >> 記事詳細

2019/05/16

春の遠足

Tweet ThisSend to Facebook | by 薪tam
絵文字:遠足春の遠足(甘南備山へ行こう)絵文字:晴れ
        5月14日(火)
  4,5歳児が甘南備山保存会の皆様と一緒に春の遠足に行きました。お天気が心配されましたが、時々日も差して、山の中は心地よい風が吹いていました。4,5歳児は途中まで一緒に手をつないでいきましたが、山ではそれぞれのコースを歩きました。5歳児のコースのヒノキの小径から尾根の小径に行く道では階段がたくさんあり、「1,2、、、、56、57」と、数えながら「いっぱいある」「たいへんやぁ」と楽しんで登りました。尾根の小径では景色が良いところで、「ヤッホー」とみんなで声を出し、元気いっぱいの5歳児です。
 4歳児も、展望台に上って景色をみて建物を探したり、「お母さんまで聞こえるかな?ヤッホー」と、声を出して楽しみました。途中蛇に遭遇して、「本物や」「びっくりした」と、驚いた様子でした。
 お弁当は、おにぎりお弁当。いっぱい山を散策した子どもたちは、お母さんのおいしいおにぎりをほおばっていました。
 薪幼稚園の子どもたちにとって、甘南備山は身近で毎回いろんな発見があります。今年も、地域の甘南備山保存会の皆様に見守られながら、いろんな体験ができることを楽しみにしています。

  
     
        
     
     
    
17:15