★サービス利用を始める前に
 
(1)パスワードの確認

図書館の貸出券とパスワードが必要です。
パスワードは下記のようになっています。

 

令和2年1月12日までに、貸出券を作られた方

【誕生日の月日(1桁の場合は前に0をつけてください)の4桁】と、
【電話番号の下4桁】を合わせた8桁の数字です。


【例】誕生日が平成3年 7 月6 日 、電話番号が65- 2500 の場合
   パスワードは  07062500 になります。


※令和2年1月12日までに上記パスワードを変更された方は、そのままご利用できます。

 

令和2年1月28日以降に、貸出券を作られた方

図書館(中央図書館・北部分室・中部分室・移動図書館)カウンターにて、パスワードを発行します。

 

(2) マイページへのログイン方法

 

マイページをクリック
(「ログイン」画面が表示されます。)
「貸出券番号」と「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリック
パスワードを忘れたとき

※ パスワードを忘れたときは・・・

  1. メールアドレスを登録済みの方
    ホームページよりパスワードの変更をお願いします。
  2. 登録したメールアドレスを忘れた方、または、メールアドレス未登録の方
    お手数ですが、再度最寄りの図書館カウンターにて、新しいパスワードの再発行を受けてください。

※ パスワードに関するお問い合わせについては図書館ではお答えできませんので、忘れないようにご注意ください。

(3) メールアドレスの登録・確定

当館のホームページでメールアドレスを登録し、確定後に個人サービスが利用できます。

①メールアドレスの登録
マイページからログイン
マイページの項目にある「ユーザ設定」をクリック
メールアドレスの「変更する」をクリック
新メールアドレスを入力し、画面下の「変更」をクリック
登録内容を確認後、「変更」をクリック
登録完了
②メールアドレスの確定

 登録後に、図書館から申請されたメールアドレスあてに「登録確定URL」を記載したメールを送信します。
 受信したメール本文の「登録確定URL」をクリックし、登録を確定してください。

メールアドレスについてのご注意

■メールアドレスの登録は 1つのみです。

できるだけ 個別のメールアドレスをご登録 ください。
ご家族でメールアドレスを共用されている場合は、どなたの予約かが判りにくくなります。
携帯電話のメールアドレスでもかまいません。

 

■予約した資料の連絡をメールで希望される方は、メールアドレスの登録が必要です。

 

図書館からの確定メールが届かない場合は、

  toshokan@kyotanabe.ed.jp
からのメールが受け取れるように迷惑メール防止機能やセキュリティー対策等の設定を変更してください。