南部まちづくりセンターでの返却と予約受取について

南部まちづくりセンターで 図書館の本の返却と予約資料の受け取りができます!

 近鉄三山木駅西側の南部まちづくりセンターで、図書館でお借りいただいた 本や雑誌の返却と予約資料の受け取りができるようになりました。

    利用時間  
        返却:火~日 10:00~22:00 (休所日を除く)
        予約資料の受取:火~土 10:00~17:00
             ※センター休所日は利用はできませんので、ご注意ください。


   返却について
       センター職員に手渡ししてください。
       ・CDやビデオテープ、京田辺市以外の図書館から借りた資料などは返却できません。
       ・回収は、火・木曜日の11時頃、土曜日の10時頃になります。コンピュータ上の処理までに時間差がありますので、ご注意ください。


  予約申込方法について
      1 中央図書館・北部分室・中部分室・移動図書館でリクエストカードに、「南部まちづく りセンター」受取希望と記入して、職員に手渡す。
      2 図書館ホームページから受取場所を「南部まちづくりセンター」を指定して、申し込む。


  予約資料の受取について
   センター職員に貸出券をご提示ください。
   用意ができた資料は配送日前日にメールもしくは電話でご連絡いたします。
     メール連絡の場合、送信日の次のセンター開所日の正午以降に受取が可能です。
   例)日曜日の連絡分は、火曜日正午以降に受取が可能です。


 貸出期間について
   配送日当日に3週間の貸出手続きをして、南部まちづくりセンターへお届けします。できるだけ早く受け取りにきていただくようお願いします。


   取置期間について
   センターに到着してから、休所日を除く10日間になります。
    期間までに取りに来られない場合は、予約が取り消しになりますので、ご了承ください。


    不明な点がありましたら、中央図書館までお問い合わせください。
                京田辺市立中央図書館 電話0774-65-2500