1. インターネット予約の方法
 
(1) 「予約申込」(予約は最大5件まで)
予約したい資料をマイページの資料検索で検索
検索結果一覧より予約したい資料の「予約かごに追加」をクリック
画面下の「予約かご」をクリック

予約かご管理から予約したい資料名の左のにチェックを入れ、
画面下の「予約」をクリック

この時点では、まだ予約は確定していません

(2) 「予約登録」
資料名を確認して「受取館」を選ぶ
「予約内容のメール送信」を選ぶ
「予約」をクリック
(申し込みを取り消す場合は、「予約中止」ボタンを押してください。)
予約情報を確認の上、「送信」をクリック
予約完了

 

【受取館】

ご希望の図書館を選んでください。
受取館を移動図書館にした場合は受取ステーションを必ず選んでください。
確定後の受取館の変更はできませんので、ご注意ください

 

【予約内容のメール送信】

申し込まれた予約の予約内容のメール送信について「希望しない」「希望する」を選んでください。
(3) 「予約済資料確認」

予約登録画面で、予約済資料を確認することができます。

完了後の予約の変更や取消はできません。

不要になった時は、図書館の窓口か電話でご連絡ください。