5.予約資料の連絡と取り置き方法
●連絡方法
予約された資料が用意できればその都度、登録されているアドレスにメールで連絡します。
●取り置き期間
連絡日から10日(休館日を除く)です。
移動図書館での受け取りを指定された場合は、次の巡回日(雨天中止の場合は、その次の巡回日)までとなります。
予約についてのご注意
  • 予約の受付処理後の作業は、翌日(休館日の場合は、次の開館日)となります。
    申し込みをされても、取り置き作業前に来館利用者が貸し出しを希望された場合、来館者が優先となります。この場合を含め、すぐにはご用意できないこともありますので、ご了承ください。
  • 連絡は用意できた資料から順に行います。
    上・下巻などの資料は返却状況によって、順番にならない場合がありますので、予約時にご注意ください。

    *順番に借りたい時は、上巻が受け取れる状態になったことを確認してから下巻を予約してください。

  • 取り置き期限までに借りに来られない場合、予約は取り消されます。
  • メールアドレスが変更されたときは、必ず変更登録をしてください。