ブログ

2026年6月の記事一覧

6年生修学旅行 「入浴・夕食」

   本日の配信は、昨日の入浴と夕食の様子から配信します。

 クラスごとに温泉に入り、「気持ちよかった〜♪」「天国〜♪」とあちこちから声が上がり、地下約600メートルから引き出された温泉を思う存分満喫している様子でした。一日の疲れも吹き飛んでいるようでした!
 その後は、お楽しみの夕食です!実行委員の元気な号令に合わせて「いただきます!!!」配膳されていた白ご飯をあっという間にたいらげ、おかわりに走る児童も続出!
 多めに用意されていたお釜の中もみるみる減っていき、「まだいける!」という声も聞こえるほどの食べっぷりでした。子どもたちの元気な食欲に、思わず笑顔になるひとときでした。