ブログ
2026年7月の記事一覧
学校だより夏休み号の掲載
学校だより夏休み号を掲載しました。
キャビネットよりご確認ください。
1学期終業式
今日は、1学期の終業式でした。
式では、校長先生から「人と人とのつながり」「命をたいせつにすること」の話を
聞きました。また、夏休みの暮らしについても担当の先生から話を聞きました。
その後、大掃除ををしたり、通知表を受けとったりして下校しました。
長い夏休み期間ですが、安全第一で、元気に過ごしてほしいと願っています。
2学期の始業式に、元気よく登校する姿を楽しみにしています。
保護者の皆様、地域の皆様、1学期の間、大変お世話になりました。ありがとうございました。
皆様、よい夏休みをお過ごしください。
リズムジャンプ(5・6年生)
今日は、5時間目の体育授業に、リズムジャンプのインストラクター
の先生をお招きし、リズムに合わせて、体を巧みに動かす運動を行いました。
いつもの体育授業とは違い、リズに合わせて拍を打ち、それに合わせて
ジャンプをしたり、ステップをしたりと・・・。
徐々に心と体がほぐれ、表情もにっこりと。リズムに合わせて体を動かすことを
楽しみました。
とうもろこしの皮むき体験(2年生)
今日は、給食で使うとうもろこしの皮むきを2年生に
手伝ってもらいました。
管理栄養士の話を聞きながら、一本ずつ皮をむき、ヒゲを
きれいに取り除き、とうもろこしの下ごしらえをすることができました。
自分たちが皮むきをしたとうもろこしが給食に出てくると、
みんな嬉しそうでした。2年生のみんな、ありがとう。
学校だより7月号・給食盛り付け表の掲載
学校だより7月号と給食盛り付け表を掲載しました。
キャビネットよりご確認ください。