カウンタ

COUNTER316121

IMAGINE

お知らせ

幼稚園からのお知らせ

  ◆4月1日よりHPが変わります!
  新しいHPはこちら ↓  *作成中です。
  『https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/miyamaki-kg』


 令和6年度 園児募集について
  引き続き、令和6年度3歳児・5歳児を募集します。
  入園を希望される方、入園を悩んでおられる方、
  ぜひ、三山木幼稚園にお越しください。

  お引越し等で幼稚園を探しておられる方は、園までお問い合わせください。
  随時、見学もしていだだけます。
  お待ちしています。


 ★入園願書の受付
     場所:三山木幼稚園
     
*お子さんと一緒にお越しください。

  ★市立幼稚園・こども園(幼稚園枠) 保育時間
    ・月・火・木・金曜日 午前9時~午後2時
    ・水曜日         午前9時~11時45分
     *3歳児はならし保育があります。
     *大住こども園は、全日午後保育
    
 園児募集お知らせ_2023073118385472.pdf

 園児募集について_2023080218560346.pdf


 

日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2023/08/17

京田辺市立幼稚園・こども園教育研究会夏季研修会

Tweet ThisSend to Facebook | by みやまきっこ
~先生達の夏の研修会~
 
京田辺市立幼稚園・こども園教育研究会では、毎年、夏・冬に研修会を開催したり、市内幼稚園の公開保育を実施、全園職員が集まり学年別に協議をしたり、質の高い幼児教育を目指し研究を進めています。


今年度も7月25日、京田辺市立幼稚園・こども園・保育所の職員が一同に集まり、夏季研修会を行いました。

 
午前中は「子どもの心を育み夢中にさせる」ー画材の使い方、絵画指導のヒントがいっぱいーという演題で、絵画研修をしました。
実際に、はさみやクレバスを使っての遊びを講師の先生から教えていただき、子どもたちの発達を待つ、そして、子どもたちにとって楽しい絵画活動の大切さを学びました。

  
 
午後からは運動遊び研修をしました。
大きなホールで実際に平均台やマット、鉄棒など職員が体験しながら、「運動遊びで育てる心と体」ということで、子どもたちへの段階的な指導方法や運動遊びが好きになる援助の仕方について学びました。

  
 
実り多き研修会となり、明日からの保育に活かしていきたいという先生たちの熱い思いが溢れていました。
今後も研修を積み重ね、子どもたちにとってよりよい保育を実践していきたいと思います。

15:31 | 投票する | 投票数(0)