カウンタ

COUNTER316117

IMAGINE

お知らせ

幼稚園からのお知らせ

  ◆4月1日よりHPが変わります!
  新しいHPはこちら ↓  *作成中です。
  『https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/miyamaki-kg』


 令和6年度 園児募集について
  引き続き、令和6年度3歳児・5歳児を募集します。
  入園を希望される方、入園を悩んでおられる方、
  ぜひ、三山木幼稚園にお越しください。

  お引越し等で幼稚園を探しておられる方は、園までお問い合わせください。
  随時、見学もしていだだけます。
  お待ちしています。


 ★入園願書の受付
     場所:三山木幼稚園
     
*お子さんと一緒にお越しください。

  ★市立幼稚園・こども園(幼稚園枠) 保育時間
    ・月・火・木・金曜日 午前9時~午後2時
    ・水曜日         午前9時~11時45分
     *3歳児はならし保育があります。
     *大住こども園は、全日午後保育
    
 園児募集お知らせ_2023073118385472.pdf

 園児募集について_2023080218560346.pdf


 

日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2023/01/30

絵画展

Tweet ThisSend to Facebook | by みやまきっこ
絵画展ありがとうございました!

1月28日・29日に幼稚園ホールにて絵画展を開催しました。


一人一人の思いや感じたことがつまった絵画や製作の素敵な作品がたくさん集まりました。

遊びのコーナーには、いろいろな素材に絵の具やクレパスなどで思い思いにぬたくって遊んだ作品やいろいろなイメージで遊んだ作品がいっぱいです。
 


おいしそうなごちそうも並んでいます。

 
「これ、ぼくが作ったよ」と思い出しながら話しているのかな。

3歳児の作品

初めての素材との出会いがいっぱいの3歳児さん、
はさみでチョキチョキしたり、のりでペタペタするのも楽しくなってきました。
自分なりのイメージの中で表現を楽しんでいます。

4歳児の作品

パスや筆を使ってのびのびと表現しています。
画面いっぱいの表現が気持ちいいですね。


自分の絵を見つけると、うれしそうに教えてくれました。

5歳児の作品

細かいところまでじっくり見て、触れて、そして、実体験をしたことで感じたことを表現しています。
自分のイメージをふくらませて描いているので、作品にはお話がつまっています。

小さな作品のコーナーでは、5歳児きりん組の子たちが、小さな紙に丁寧に描いた作品が並んでいます。
幼稚園のまわりで見つけたものをいろいろな表現で描いています。

「これ見たことある!」と佐牙神社のこまいぬを見つけて喜んでいました。

絵画展中には幼稚園大会のDVDも流していました。
ほっこりした空間でゆっくりと見てもらえました。


「幼稚園でこんなに楽しいことしてるんですね」
「1年たつと、こんなことができるようになるのですね」
保護者の方から、いろいろなうれしいお言葉をいただきました。
何よりも、お家の人に自分の作品を見てもらい、そして褒めてもらい、とてもうれしそうな子どもたちの笑顔がたくさん見られました。
きっと大きな自信になったことと思います。

子どもたちの成長を感じていただき、ありがとうございました。
たくさんの感想ありがとうございました♪
16:22 | 投票する | 投票数(1)