カウンタ

COUNTER316035

IMAGINE

お知らせ

幼稚園からのお知らせ

  ◆4月1日よりHPが変わります!
  新しいHPはこちら ↓  *作成中です。
  『https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/miyamaki-kg』


 令和6年度 園児募集について
  引き続き、令和6年度3歳児・5歳児を募集します。
  入園を希望される方、入園を悩んでおられる方、
  ぜひ、三山木幼稚園にお越しください。

  お引越し等で幼稚園を探しておられる方は、園までお問い合わせください。
  随時、見学もしていだだけます。
  お待ちしています。


 ★入園願書の受付
     場所:三山木幼稚園
     
*お子さんと一緒にお越しください。

  ★市立幼稚園・こども園(幼稚園枠) 保育時間
    ・月・火・木・金曜日 午前9時~午後2時
    ・水曜日         午前9時~11時45分
     *3歳児はならし保育があります。
     *大住こども園は、全日午後保育
    
 園児募集お知らせ_2023073118385472.pdf

 園児募集について_2023080218560346.pdf


 

日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2023/02/06

出前授業

Tweet ThisSend to Facebook | by みやまきっこ
出前授業がありました!

出前授業とは、幼稚園に小学校の先生が来て、授業をしてくださることです。
以前に、運動遊びの出前授業をしてくださった井上教頭先生が来てくれました。
今日は、小学校の様子や生活を教えていただきました。


「最初はぐー!」じゃんけん大会をしてみんなの緊張がほぐれたところで…

出前授業の始まりです!


 
小学校クイズをしました。
遊具の数や三山木3兄弟の名前など、きりん組さんは興味津々です♬

次に、できるかな?
自分の名前を大きな声で言ったり、担任の先生に名前を呼んでもらい返事をしたり。子どもたちは緊張しながらも、しっかり大きな声で言っていましたよ。
 
いすに座る正しい姿勢を教えてもらうと…なんだか、もうすでに小学生のように見えますね。
スッとした後ろ姿に成長を感じたひとときでした。

井上教頭先生に、4月の入学式で会えることを楽しみにしていますと言われ、「はい!」と大きな返事をするきりん組さんでした!
小学校の先生と関わることで、より小学校への期待が膨らんできたようです。
このような幼小連携を重ねることで、幼稚園から小学校へのスムーズなステップアップができることを願っています。

16:34 | 投票する | 投票数(0)