京田辺市教育委員会

教育部/社会教育・スポーツ推進課
 
COUNTER79268

<注意>

PDFファイルを御覧になるには Adobe Readerが必要となります。
ファイルが正しく表示されない場合は、下のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

 

お知らせ

2012年6月4日以降の記事は、新しい「社会教育・スポーツ推進課」のページに掲載します。

社会教育・スポーツ推進課
http://www.kyotanabe.ed.jp/nc24/syaspo/htdocs/
 

連絡先

教育部社会教育・スポーツ推進課
  社会教育係
  文化財保護係

〒610-0393 京田辺市田辺80番地
電話:0774-64-1394 FAX:0774-64-1390
E-Mail : syakyo-sports@kyotanabe.jp
 

お知らせ

2012(平成24)年度  京たなべ・同志社ヒューマンカレッジ応募結果について(PDFファイル)
2012(平成24)年度  京たなべ・同志社ヒューマンカレッジ受講生募集(PDFファイル)
京の府民大学対象講座の案内です。
(受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。)
 「学びの情報誌」の広告掲載募集
平成24年度の「学びの情報誌」に掲載する広告を募集します。

 京田辺市文化施設利用助成制度
京田辺市は、合唱、舞踏、演劇などの文化活動をしている団体の日頃の練習の成果を京田辺市立施設以外で発表する際に、その施設の使用料の一部を助成します。
 京田辺市生涯学習推進基本計画(PDFファイル)
京田辺市の策定した生涯学習推進基本計画をご覧いただけます。
 京田辺市生涯学習カレンダー
京田辺市の生涯学習に関連する3か月分の事業をお知らせいたします。
 生涯学習開催時・保育協力者の募集
京田辺市の区・自治会・各種団体等が主催または後援する講演会や講座などの事業において、小さなお子さまをお持ちの市民の方が、生涯学習事業に気軽に参加できるように保育ボランティアを募集しています。
 京田辺市生涯学習人材バンクのご案内
生涯学習人材バンクとは、市民の文化活動や体育・スポーツ活動等を支援するため、専門的な知識・技能や経験をもっている人に生涯学習指導者として登録していただき、地域の様々な生涯学習の場で、市民等からの要請に応じて指導者として活動していただくための制度です。
 平成22年度 京田辺市教育の方針
 分館公民館の新営改築等に係る市負担金について