この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
現在作成されているフォトアルバムはありません。



 

お知らせ

★離任式は4月1日からです。
生徒のみなさんは8時50分に体育館に入り、元クラスで整列してください。卒業生のみなさんは体育館後方に並んでください。

★新学校HPはこちら
田辺中学校新HP
新年度から新しいホームページで学校の様子をお知らせしていきます。
新しいHPを登録してくださるようお願いします。
 

欠席連絡

遅刻・欠席連絡は「さくら連絡網」で入力お願いします
 

学校基本情報

〒610-0332
京都府京田辺市興戸北鉾立21
TEL:0774-62-0021
FAX:0774-62-5099

校時表
校時表.pdf
 

各種証明書発行について

証明書の発行は以下をクリックしてください
  学割証明書発行願.pdf
  証明書発行願.pdf
 

QRコード

このホームページは携帯電話・スマートフォンからもアクセスできます。
 

アクセスカウンター

アクセス数1139649

日誌

新規日誌37
一件も該当記事はありません。

お知らせ

令和5年度
 

日誌

令和2年度日誌 >> 記事詳細

2020/04/30

田辺中学校生徒及び保護者の皆様へ

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

田辺中学校生徒及び保護者の皆様へ        

新型コロナウィルス感染拡大防止にかかる臨時休業の延長及び
                                                       学習課題等受渡日等についてのお知らせ

 京田辺市教育委員会からもお知らせがあったように、新型コロナウィルス感染の拡大が懸念される状況に伴い、下記のとおり臨時休業を延長しますのでご理解をお願いします。
 また、5月7日(木)、8日(金)に学年別に学習課題等の受け渡しをします。その際、学級・学級担任の紹介を行うこととしています。ついては、3密を避けるため、旧学年の学級(小学校区)ごとに時差来校としますので、指定時間に来校していただきますようお願いします。

                                     
                   記


1 臨時休業延長期間  
   令和2年5月7日(木)から5月31日(日)まで
    *臨時休業日の終期については、今後の状況に応じて変更することがあります。

2 学習課題受渡日    場所=田辺中学校体育館付近
(1)新3年生    令和2年5月7日(木)13:00~16:00
                  13:00~14:30  旧学年2年1組~4組
                  14:30~16:00  旧学年2年5組~8組
          *原則、保護者または保護者同伴としますが、生徒のみでの来校も可とします。
               
(2)新2年生     令和2年5月7日(木) 9:00~12:00
                   9:00~10:30  旧学年1年1組~4組
                  10:30~12:00  旧学年1年5組~8組  
     *原則、保護者または保護者同伴としますが、生徒のみでの来校も可とします。

(3)新入生     令和2年5月8日(金)13:00~17:00
                  13:00~14:00  田辺小学校区及び普賢寺小学校区
                  14:00~15:00  薪小学校区及び転入関係
                  15:00~16:00  三山木小学校区
                  16:00~17:00  予備 
    *原則、保護者と同伴としますが、保護者の方のみの来校も可とします。
    *予備の時間帯を希望される場合は、事前に連絡してください。

3 持ち物                  
(1)2・3年生
      ①春休み及び休業中の課題(封筒に入れ、記名を忘れない)
          *家庭科については次回学習課題等受渡日に提出
      ②かばん等・・副教材(ワーク)を数冊持って帰ってもらいます。
     
(2)新入生
     ①休業中の課題(封筒に入れ、記名を忘れない)
     ②学費等口座振替依頼書  ③PTA学級名簿等作成資料
     ④心臓病調査票  ⑤健康調査票
     ⑥自転車通学者は鑑札代(100円)
     ⑦かばん等・・副教材(ワーク)を数冊持って帰ってもらいます。

 

4 配布物(全学年)
     ①副教材(ワーク)数冊  ②休業中の課題  ③マスク
     ④学校便り  ⑤その他お知らせプリント

5 その他
(1)保護者の方で、車で来校される場合は、指定された駐車場にお願いします。
        ・2・3年生・・・東門(自転車通用門)付近職員駐車場
  ・新入生   ・・・北グラウンド(国道307号線からお入りください)

(2)次回学習課題受渡日について
        5月19日(火)9:00~12:00
           1年1組、1年2組、2年3組、2年4組、2年8組、3年2組、3年8組

        5月20日(水)9:00~12:00
           1年3組、1年4組、1年7組、2年2組、2年6組、2年7組、
      3年1組、3年3組、3年4組、3年7組

        5月21日(木)9:00~12:00
           1年5組、1年6組、1年8組、2年1組、2年5組、3年5組、3年6組

     *全学年とも、原則、保護者または保護者同伴としますが、生徒のみの登校も可と します。


日誌

現在公開されている日誌はありません。

生徒・保護者の皆様へ

災害発生等が予想される気象変動時の生徒の登下校等の対応について
気象特別警報又は気象警報発令にともなう生徒の登下校について

1、午前7時現在に、「京田辺市」に気象特別警報又は気象警報が発表されているとき又は午前7時以降に、気象特別警報又は気象警報が発表されたときは、登校を停止してください。
※ 気象特別警報とは、「大雨、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」の6種類
※ 気象警報とは、「大雨、洪水、暴風、高潮、波浪、大雪、暴風雪」の7種類

2、午前10時までに、気象特別警報又は気象警報が解除されたときは、速やかに登校してください。
3、午前10時現在で、気象特別警報又は気象警報がまだ解除されないときは、臨時休校とします。

4、在校中に、「京田辺市」に、気象特別警報又は気象警報が発表されたときは、子どもたちの生命、身体の安全確保を第一として、校長の判断により適切な対応を行います。

5、その他
①「午前7時以降」の対応について、学校に到着するまで(在宅時や集合場所にいる 時、登校中など)、子どもたちの状況は異なりますので、保護者の判断でお願いしま す。学校に到着後は、4の「在校中」の対応を致します。
②ラジオ、テレビのニュース・天気予報等の気象情報に注意してください。
③本校独自の対応は「子ども安全連絡網」本校ホームページを通じてお知らせしますので、学校への問い合わせの電話は、ご遠慮ください。(ただし、事故の通報及び緊急連絡等は除きます。)
④気象特別警報が発令されたときは、周囲の状況や京田辺市や京都府から発表される避難準備情報・避難勧告・避難指示などの情報に留意し、ただちに命を守るための行動をとるようにしてください。
⑤気象警報発令の有無にかかわらず、積雪・路面の凍結・河川の氾濫など異常な自然現象により災害発生が予想されるときは、保護者の判断で登校を見合わせていただくとともに、学校までご連絡ください。

地震発生時における対応について

1、午前7時までに「京田辺市」において震度5弱以上の地震が発生した場合、自宅待機とします。
 授業開始及び休校等については、学校施設、通学路等の安全を確認した上で、こども 連絡網やホームページ等で連絡します。

2、午前7時以降[授業中も含む]に地震が発生した場合
①登校前
災害等が予想されるときは、保護者の判断で登校を見合わせていただいても結構です。
②登下校途中
登下校中に地震が発生した場合、危険な場所を避け、安全な場所に一時避難し、揺れがおさまったら、落下物や地割れ、塀の倒壊等に気をつけて学校か自宅の近い方に行くようにしてください。
③在校中[授業中も含む]
校内の安全な場所に避難させ、学校施設の安全等を確認の上、授業の実施や緊急下校等について決定し、こども連絡網やホームページ等で連絡します。また、緊急下校となった場合、お迎えや下校の方法等についても子ども連絡網やホームページ等でお知らせします。

3、上記の対応以外
避難所の開設等特別の事情により休校等になった場合にも子ども連絡網やホームページ等でお知らせします。