ブログ

今日の様子

4月27日(土)公開授業

本日はたくさんご参観いただきありがとうございました。

移動教室など案内が不十分のところがあったり、1年生の教室は生徒数もまんぱんで、中に入れず外からの参観になったりして大変ご迷惑をおかけしました。

生徒たちの頑張っている姿を見ていただけたでしょうか。

今後も田辺中学校の教育活動にご理解とご協力をいただきますようお願いします。

 

0

4月26日(金)

明日4月27日は土曜学校公開の日です。

1時間目は8時50分からです。体育館前で受付をします。ぜひ、お子さんの様子を見にきてください。

さくら連絡網で送った時間割と若干変更があります。当日お知らせしますので、ご了承ください。

 

午後からは部活動ができます。1年生も部活動がある場合は昼食が必要です。活動場所を確認して参加してください。

 

0

4月25日(木)

大会後雨が続いていたこともあり、なかなか活動ができなかった部活動ですが、本日は晴天の中、生徒たちの元気な声が響いています。

あっという間に4月も終わりに近づきました。今日は爽やかな風が吹いていますが、だんだんと気温も上昇します。熱中症対策もしていかなければなりませんので、水分補給ができるように水筒は忘れずに持ってきてください。

1年生の部活動参加は今週末の土曜、日曜、祝日できます。各部活動の予定を確認して参加してください。

0

4月24日(水)

本日全学年で新体力テストが行われました。あいにく、昨日からの雨でグラウンド状況が悪かったので、種目を減らして実施しました。

体育委員さんを先頭に順番に回りました。上体おこしや、長座体前屈、反復横跳びなどを行いました。昨年度より記録が伸びたでしょうか。2、3年生は部活動に入ることによって鍛えられて、タイムが縮んだり、力が強くなったりしているのではないでしょうか。昨年度の自分を超えていきましょう。

計測できなかった種目は後日、体育の授業で行います。

0

4月23日(火)

本日から1年生で家庭訪問が始まりました。短い時間ではありますが、入学してからの様子等を共有し、今後の成長を一緒に見守りながら「共育」できたらと思います。

2・3年生は明日から希望面談となります。お忙しい時間ですが、よろしくお願いします。

さて、本日さくら連絡にて、研究部通信を配信しました。

学習に関するお知らせをしましたので、ご確認ください。1・2年生の学年末テストの時期が3月になっていましたが、2月末ですので、お詫びして訂正します。

R6 研究部通信 1号.pdf

0
掲示板

田辺中学校

学習のすすめ

令和6年度京田辺市立田辺中学校シラバス

学習のポイントや「確かな学力」を身につけるためのアドバイスが書かれています。

各教科のシラバスは生徒の「ロイロノート」に送っていますので、進度についてはご参考ください。時期については進度によって多少の変更があります。

学習のすすめ(基本)シラバス表紙.pdf

お知らせ

本校の卒業生のお父様である天白俊馬様から化石の標本を寄贈していただきました。

貴重な化石です。理科の授業でまた使わせていただきます!

 

お知らせ

生徒会 今年度のスローガン

新着情報