お知らせ

  4月1日からホームページが
  新しくなります!


◆新しいホームページはこちら ↓です。(ただいま作成中です)
https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/tanabe-kg/
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER353724
園生活 >> 記事詳細

2016/01/15

参観日 4歳

Tweet ThisSend to Facebook | by 4歳
1月15日 金曜日

 4歳児のわらべうた遊びの参観がありました。
 お家の人と一緒だったので、子どもたちは「早くホール行かへんの?」「もう、行ってもいい?」     と楽しみにしていたようでした。

 
 
 
 最初は「ねこ たこ」をしました。中指がなかなか上下にでてこなくて、お家の方も悪戦苦闘しながらやっていたり、子どもたちがお家の方に教えたりする姿がみられました。



岡田先生の手元を見るお家の方の眼差しも真剣ですね。
同じ方向に指を動かすのも難しかったです。



 ♪ ひとやまこえて ふたやまこえて みやまめのおくに ひはろんがりちんがりよ ♪
岡田先生がゆっくり丁寧に教えてくださってます。



 ♪上がり目 下がり目 ぐるりと回して 猫の目 ♪
お家の方と一緒にやると、つい嬉しくて目が動いてしまいます。



 お家の方に見てもらって ♪ ぐるぐる みゃっこ ぐるみゃんこ ♪ をしました。
 歌の速さに合わせて回る速さを変えたり、歌が終わるとピタッと止まったり



その後、♪ うさぎ うさぎ ♪ をしました。
お友達の目を見てジャンプします。



 
 最後に岡田先生対年中組のお友達とお家の方で じゃんけん遊びをしました。
 ♪ 石松 たいまつ はさみで 三本 大指 小指 ちょいと出して かーみ やんやのいん ♪

 


今日のチャンピオンになれて良かったね。
17:10