お知らせ

  4月1日からホームページが
  新しくなっています!!


◆新しいホームページはこちら ↓です。
https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/tanabe-kg/
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER355784
園生活 >> 記事詳細

2021/07/28

終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by ゆめ2
 9月になったらまた遊ぼう

 7月20日に1学期の終業式を、学年毎に幼稚園のホールで行いました。

【3歳児】
 入園してから何もかもが初めての出会い、初めての経験だった3歳児さくら組、もも組のお友達。ワクワク、ドキドキしながら、先生と一緒に一人一人が好きなことや好きな遊びを見つけてきました。
 式では、園長先生から「1学期は好きな遊びを見つけて、たくさん遊びましたか?」の問いかけに「はーい‼」と元気に答えていました。
  
 

【4歳児】
   4歳児ひまわり組のお友達は、園長先生と話をしながら、砂場での川作りや泥んこ遊び、鉄棒やうんていへのチャレンジなど、したい遊びをする中で、みんなと楽しんできた遊びを振り返り、友達や先生と一緒にすることの楽しさを改めて感じていました。
 

【5歳児】
 担任の先生から名前を呼ばれ「はい!」と気持ちのよい声で返事をする頼もしい姿は、5歳児すみれ組、ばら組のお友達。
 1学期には、友達と思いや考えを出し合いながら、力を合わせて取り組んだ野外保育も経験し、いい力をつけ一回りも二回りも大きくなりました。
   
   
 

どの学年もこれから始まる夏休みを、楽しく元気に過ごすために2つの約束を、担任の先生としました。
  1 早寝 早起き 朝ごはん
  2 お家の人と約束を決めて、毎日やってみよう

 2学期にまた元気なみんなに会えることを楽しみにしています。
9月になったらまた遊ぼうね!!
12:56