お知らせ

  4月1日からホームページが
  新しくなっています!!


◆新しいホームページはこちら ↓です。
https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/tanabe-kg/
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER355811
園生活 >> 記事詳細

2015/12/18

交通安全メッセンジャー♪すみれ組♡

Tweet ThisSend to Facebook | by 5歳

 12月16日 田辺警察の方のご指導のもと、山城田辺郵便局に年賀状を届けに行きました。
おじいちゃん、おばあちゃん、大切な人が交通事故に遭いませんように・‥と子どもたちが願いを込めてイラストやメッセージを描いた年賀状を、年長すみれ組が代表して持って行きました。




横断歩道の渡り方、道の歩き方を聞いています。



ここから道路に出るから、気をつけようね。



ボランティアの方も見守ってくださっています。



右左よく見て渡ります。



点滅になったら、止まりますよ。。



手をあげて、しっかり歩きます。



ポリスまろんくんが出迎えてくれました。大喜び♡



「まろんくーん!!!」「はーい!!!」



郵便局の局長さんの話。「郵便番号って大切なんだね。」



田辺警察の署長さんの話。「車に気をつけるよ。」







「おじいちゃん、おばあちゃんにかきました。よろしくおねがいします。」とみんなで手渡しました。   「みんなの心がこもった年賀状を必ず、届けますね。」と言ってくださり、嬉しそうでした。



秋に、郵便局見学させてもらったことが忘れられず、「また行きたい」と言っていたので、お礼のお手紙をかきました。喜んでもらえてよかったです。







タッチや握手をして帰りました。



帰りは自分達で考えて幼稚園まで帰りました。



「今日はいっぱい教えてくれて、ありがとう。」「これからも車に気をつけます。」
しっかり約束してお礼を言いました。

たくさんの方に見守ってもらいながら、自分は大切にされているんだ!という気持ちを忘れず
大きくなってほしいなと感じた一日でした。良い体験をさせてもらいました。
14:04