お知らせ

  4月1日からホームページが
  新しくなっています!!


◆新しいホームページはこちら ↓です。
https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/tanabe-kg/
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER355724
園生活 >> 記事詳細

2016/11/28

ファミリー参観

Tweet ThisSend to Facebook | by ゆめ2
11月26日(土)
あたたかな日差しが降りそそぐ中、田辺幼稚園では、ファミリー参観を行いました。
隣の田辺小学校では、田辺っこ発表会が行われ、田辺幼稚園の5歳児も発表させていただきました。
3年生、2年生、1年生と小学生の発表があり、いよいよ田辺幼稚園5歳児の出番です。
 ♪ ゆうやけこやけ<歌>  
 ♪ ともだちになるために<歌・手話>
 ♪ ともだちさんか<歌>
子どもたちは、ちょっぴりドキドキしていたようでしたが、終わった後は「楽しかった」と笑顔が見られていました。
                       

田辺幼稚園では、3歳児、4歳児がそれぞれ保育室で歌や手遊びを発表しました。
お家の方に見ていただき「楽しい」「うれしい」にこにこ笑顔の子どもたちでした。

      

園庭では、3歳児、4歳児が、サッカー遊びや、鬼ごっこ、お料理ごっこ、縄跳び
など、お気に入りの遊びをお家の方に見てもらい、一緒に遊ぶことができて
大満足。
      

5歳児は保育室で、おうちの人と、かるた作り&かるたとり。
お父さん、お母さん、祖父母の方々も一緒になって作ってくださり、
読み札、絵札とも、個性豊かな作品ができ上がりました。
かるたとり遊びでは、自分が作った大切なかるたを、お友達に
とられたくない!!という思いもありましたが、
「また、今度!」「次こそはがんばろう!」と悔しい思いをバネにする姿も
ありました。
       

お休みのところ、たくさんの方々にお越しいただき、温かく参観いただきまして、ありがとうございました。
16:51