お知らせ

  4月1日からホームページが
  新しくなっています!!


◆新しいホームページはこちら ↓です。
https://www.kyotanabe.ed.jp/nc3/tanabe-kg/
 

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER356326
園生活 >> 記事詳細

2021/04/23

遊ぶの大好き!

Tweet ThisSend to Facebook | by ゆめ2
 遊ぶの大好き!
 新しい担任の先生から新しい名札をつけてもらい、ドキドキしていた始業式、入園式から2週間が経ちました。

 初めはお家の方と離れる寂しさから、涙が見られていた3歳児の小さい組さんですが、先生と一緒に砂遊びや巧技台の一本橋渡り、ウサギのクッキーくんへエサをあげたり・・・と、好きな遊びをする中で笑顔がいっぱい見られるようになってきました。

 4歳児のまんなか組さんは、1クラス26人となりさらにパワーアップ!
戸外に駆け出して行くと、友達や先生と鬼ごっこをしたり、登り棒に挑戦したり、大好きな虫を探したり・・・と自分のしたいことを存分に楽しむ姿があちらこちらに見られています。

     

 そして、幼稚園で一番頼もしい5歳児の大きい組さんは、ウサギのクッキーくんのお世話を友達と協力してしたり、幼稚園の大きなこいのぼりを上げたりと、自分のことだけでなく幼稚園みんなのことにも、進んでしようとする素敵な姿があります。

    
こいのぼりを見上げる子ども達から「こいのぼりさん 上手に泳げるかな?」の可愛らしいつぶやきが聞こえ、心がほっこり。

    
『大きなスコップで水路作り 』

  
『すみれ組 ばら組の おもしろへんてこポーズでだるまさんがころんだ』

夏を思わせるほどの陽気ですが、これからも存分に体を動かして遊ぼう!
13:37